23.4.15

Journal April Suzuki Hustler Tyre change & Gift

Hello there!

Suzukiのハスラーのタイヤ交換に着手。
On Any Sandaの興奮が残っている間に、
注文しないとまた腰が重くなりそうだったので・・・

公道も走れる、おすすめタイヤを
ACTSにも参加されている方に教えていただいていました。
ミシュラン AC10。

センタースタンドがないので、ジャッキと車用のスタンドで支えようと思いつつも、
フレーム下の泥除けなどでしっくりこず、結局パワープレイでどっこいしょ。
ちゃんとした整備スタンドが必要です・・・

ビードストッパー付きのタイヤ交換も、ボチボチ慣れてきました。
(そして、次の交換時にまた忘れる、という繰り返し。)

昔、タイヤ交換を自分でするかが、
「自分でいじってます」という必須項目だと思っていました。笑

最初のタイヤ交換は、
めちゃくちゃ短いタイヤレバーでやってしまいました。
後輪&ビードストッパーが何故かついていたので、
死ぬほど苦労した思い出がありますが、
今では常用するタイヤレバー2本が決まっております。

タイヤ交換にチャレンジされる方は、
まずは前輪で、ビードストッパー無しのものをオススメします!

リアのハブにガタ!?とビビりましたが、
こうしたダンパー機構になっていたのですね。

こういう細かな刻印、個人的に「ツボ」なんです。

「Pacto」ヘルメットのDaniloさんから、ギフトをいただきました。
彼がPactoヘルメットを立ち上げたぐらいからの付き合いで、
ロンドンで何度かお会いしました。

彼のヘルメットへの情熱は半端ないです。
ちなみにNSUや英車好き。

狙ったようなタイミングでVMXにぴったりです。
ビギナーなのに、ファッションで目立つのは小っ恥ずかしいですが、
折角なので5月のトライアルの時に着ようと思いますー。

Thanks a million, Danilo!



Thank you for your visiting.
See you next time!

0 件のコメント:

コメントを投稿